2013年08月31日

御坊の産廃処分場 市教委が粉じん調査へ

偏見に基く記事オススメ度
御坊市内塩屋町森岡地区で建設が計画されている産業廃棄物処分場の対応で、市教育委員会は9月から建設予定地近くにある市立給食センター施設内での粉じん調査を行う。
日高新報 → 本

津山市東部学校給食センター 落札者決まる

偏見に基く記事オススメ度
津山市は、(仮称)東部学校給食センター新築工事を入札した結果、5億6805万円でアイサワ工業・田村工務店津山JVが落札した。
建通新聞 2013/8/30
posted by okera at 14:04| Comment(0) | 給食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食に備前焼

偏見に基く記事オススメ度★★★
備前市教育委員会は、学校給食の食器に備前焼の導入を計画し、試行費100万円を含む一般会計補正予算案を、29日開会した市議会に提案した。
読売新聞 → 本

給食アレルギー事故防げ 教職員が模擬訓練

偏見に基く記事オススメ度★★★
東京都調布市の小学校で昨年12月、食物アレルギーのある5年の女子児童が給食後に死亡した事故を受け、小中学校の教職員らが緊急時の対処法を学ぶ実技研修が29日、市立第六中で行われた。
読売新聞 → 本

朝食抜きは20代最多 岩国

偏見に基く記事オススメ度★★★
岩国市が本年度に初めて取り組んだ食育に関する本格調査で、朝食を食べない人の割合は男女ともに20代が最も高く、この年代から食べない習慣が定着する傾向にあることが分かった。
中国新聞 → 本

給食費など着服の女性事務職員、県教委が懲戒免職処分

偏見に基く記事オススメ度
県教委は29日、上伊那郡南箕輪村南部小学校と同郡宮田村宮田中学校で給食費など計約270万円を着服したとして、南部小の田中志津枝事務職員(39)を懲戒免職処分にした。
信濃毎日新聞 → 本

給食センターの建設で安全願う 鳥栖市

偏見に基く記事オススメ度★★
市内8小学校の給食、最大5500食分を配食する「鳥栖市小学校給食センター」の建設安全祈願祭が29日、同市蔵上町の現地で開かれた。
佐賀新聞 → 本

仙南3町給食センター構想 柴田町長が離脱意向 破談公算大

偏見に基く記事オススメ度★★
宮城県大河原、村田、柴田3町による共同の給食センター整備構想で、滝口茂柴田町長が構想から離脱する意向を他の2町長に伝えたことが29日、分かった。
河北新報 → 本

給食に地元ブランド野菜/つがるの小・中学校

偏見に基く記事オススメ度★★★
つがる市産のブランド農産物「つがるブランド」を推進する一環で、同市のトマトとナガイモを使用したメニュー「つがーるちゃんの長いもトマト」が28日、同市の小中学校の給食に初登場した。
陸奥新報 → 本

2013年08月30日

戦後の食卓どう変わった?

偏見に基く記事オススメ度★★
市保健所健康づくり課は9月11日(水)、食育に関心を持ってもらうことを目的とした講習会「近代史から見る横須賀の食」を行う。
タウンニュース → 本

ヤックス、食育に一役 野菜総菜販売、レシピ提供も 10〜12月、八幡店と四街道店

偏見に基く記事オススメ度★★
ドラッグストアや食品スーパーの「ヤックス」を運営する千葉薬品は、店頭での食育推進活動に乗り出す。農林水産省が公募した食育実践活動事業に選ばれた。
千葉日報 → 本

親子ふれあいサッカー教室&食育セミナー スマイルキッズ食育キャラバンinグリーンドーム前橋

偏見に基く記事オススメ度★★
この度ザスパクサツ群馬では、地域の子どもたちに対して、ザスパクサツ群馬を身近に感じてもらい、また身体を動かすことの楽しさや、協力することの大切さなどを伝えることを目的とした「スマイルキッズキャラバン」を実施します。
J's GOAL → 本

金属検出機3台設置/丸亀の学校給食センター

偏見に基く記事オススメ度★★
学校給食への異物混入が相次いでいる問題で、丸亀市教委は28日、給食の安全対策として市内3カ所の学校給食センターに金属検出機各1台を設置した。
四国新聞 → 本

伊那市内小中学校の給食からパン消える 米飯に10月切り替え

偏見に基く記事オススメ度★★★
伊那市教育委員会は市内小中学校の給食について、10月1日から米飯給食を週3回から4回に増やすことを決めた。
長野日報 → 本

2013年08月29日

練馬区内の図書館で食育講座−「健康づくり」の興味促進図る

偏見に基く記事オススメ度★★
練馬区は9月1日〜30日の「健康増進普及月間」「食生活改善普及運動」の期間中、区立図書館全館を会場として「食生活講座」を開催する。
練馬経済新聞 → 本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。