2014年01月31日

生きたマダコに大はしゃぎ(山口県)

偏見に基く記事オススメ度★★
周南市で30日、園児と保護者を対象にした食育教室が開かれた。
日テレNEWS → 本

園児と保護者が一緒に料理 玉野で食育事業

偏見に基く記事オススメ度★★
玉野市田井、田井幼稚園の園児と保護者を対象にした料理教室が28日、田井市民センターであり、園児たちが食の大切さを学びつつ交流を深めた。
山陽新聞 → 本

地元農産物を学校給食に

偏見に基く記事オススメ度★★
小松市などが開発を進めている、地元農産物の加工品を使った学校給食の試食会が行われました。
北陸朝日放送 → 本

兵庫)ぼたん汁初めて! 給食に登場

偏見に基く記事オススメ度★★
地元の特産品への理解を深めてもらおうと、猪名川町で29日、イノシシ肉を使った給食があった。
朝日新聞 → 本

ヘルシー学校給食が登場 大豆粉パン&サババーグ

偏見に基く記事オススメ度★★
滑川市では、この『大豆粉』を使ったパンにサバを使ったハンバーグ『サババーグ』を挟んで食べるというヘルシーな学校給食が登場しました。
チューリップテレビ → 本

異物混入:給食に 児童が見つける−−海老名の小学校

偏見に基く記事オススメ度
海老名市は28日、市立東柏ケ谷小学校で同日提供した給食のジャージャー麺に、コンベヤー用ベルトの一部(長さ2〜3センチ、幅約1ミリ)が2個混入していたと発表した。
毎日新聞 → 本

南島原の給食も異物混入が13件 [長崎県]

偏見に基く記事オススメ度
長崎県内の学校給食で異物混入が相次いでいる問題で、南島原市でも昨年5月〜今年1月に13件の異物混入があったことが30日、分かった。
西日本新聞 → 本

「まるごと南国」給食 すべて地元食材

偏見に基く記事オススメ度★★★
南国市の市立小学校と幼稚園13校・園で30日、食材全てが同市産という給食が出された。
読売新聞 → 本

給食から「限定オムレツ丼」

偏見に基く記事オススメ度★★
宝達志水町が進めているオムライスによる街おこしの拠点施設「コミュニティカフェ・オムライスの郷(さと)」で、地元の中学生が考案した学校給食をもとに作った特別メニュー「豚肉&オムレツ丼」が販売されている。
読売新聞 → 本

子どもの食物アレルギー事故防止 「エピペン講習」出向します

偏見に基く記事オススメ度★★
重度の食物アレルギー反応がある子どもに医師が処方する自己注射薬「エピペン」の普及に伴い、諏訪地方の医療・教育関係者でつくる「諏訪小児食物アレルギー研究会」が、小中学校や保育園に出向いてエピペンの使用法を説明する講習会を始めた。
長野日報 → 本

県産ハモで児童ら舌鼓 県漁連、吉野川市給食に提供

偏見に基く記事オススメ度★★★
吉野川市は29日、県の「学校給食への県産品提供モデル事業」で県漁業協同組合連合会から供給された県産ハモを、市内小中学校の給食で提供した。
徳島新聞 → 本

1月30日付・給食の力

偏見に基く記事オススメ度★★
給食が苦手だった。「食べなきゃ先生に叱られる」と思えば思うほど、おかずはますます喉につかえた。いまだに「給食」と聞くと、金属の皿と先割れスプーンと、茶色いコッペパンがほろ苦い思い出となってよみがえる。
四国新聞 → 本

ヤギ汁「おいしい」 北中城中給食に登場

偏見に基く記事オススメ度★★★
北中城村立北中城中学校は24日、献立にヒージャー汁を取り入れた給食を出した。
琉球新報 → 本

注射薬の使い方学ぶ 食物アレルギーで教諭ら研修

偏見に基く記事オススメ度★★
東京都調布市で食物アレルギーのあった女子児童が給食後に死亡した事故を受け、富士河口湖町教委などは29日、町中央公民館で、南都留地域の小中学校の校長らを対象に、食物アレルギーについての対応研修会を開いた。
山梨日日新聞 → 本

給食費徴収は業務、教諭の請求棄却/横浜地裁

偏見に基く記事オススメ度
公立学校での未払い給食費の徴収をめぐり、藤沢市立小学校の男性教諭(60)が、市に対し、自身が徴収を行う立場にないことの確認などを求めた訴訟の判決が30日、横浜地裁であった。
神奈川新聞 → 本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。